VLOG

大学生の1日| 友達と蜷川実花展| 先輩とオムライス屋さんへ|study vlog #大学生vlog #studyvlogs #モチベーション #unilife #英語学習

#大学生vlog #studyvlogs #モチベーション

*動画投稿は5日に1本程度、コミュニティはほぼ毎日更新しています。

ご視聴ありがとうございます。

動画編集をしながら休みの日の過ごし方を振り返っています。以前から何度も言っていますが大学生は自由に使える時間がある分、上手く自分をコントロールしないと時間を無駄にしてしまうから難しい……。
もっと上手く使えたと後悔することも多いけれど高校の頃と比べれば、自分から会いたい人に会いに行けるようになりましたし、行きたいところに行けるようになりました。
また振り返っているとつい「良い時間の使い方」と「悪い時間の使い方」のどちらかに分類してしまいがちだけれど、実際はグラデーション。それに理性的に振り返るだけではなくて「楽しかった」「大変だったけど達成感すごかった」といった感情面も大事にしたいと最近はよく思います。私の経験的には、理性ばかりが強くなると落ち込みやすい感じがするのです。

「この調子で」というよりはもう少し加速させつつ、3月も頑張ろう!

-VLOG
-

© 2024 UniverTube Powered by AFFINGER5