資格

【野球肘になる肘の角度になっていないか?】[ケガのリスクが減る動作=ピッチングフォームの質が上がる動作]ループという投球動作技術でテイクバック&トップを作る!動画内の大学生は指導後に日本一! ※投げ方

#野球教室 #野球塾 #野球練習 #投げ方 #ピッチング

ピッチングの質を上げられる練習方法や投球動作技術についての解説を、再生リストの説明欄に載せています。ぜひ、ご覧ください。

毎月第1金曜日の19時から、動画を配信しています。ショート動画の配信は、不定期です。

関西を中心に、全国的に活動をしている“かとく”です。プロを目指す野球選手たちを、長年にわたり、サポートしてきました。

専門は、投手の育成です。『最新スローイング理論』をベースに、脳科学や心理学、神経筋骨格系の専門知識等を交えて、投手の心/技/体を支えています。

遠方の選手やチームには、オンラインでの指導を行ない、近隣の選手やチームには対面での指導を実施しています。

各世代の教え子たちが、各地で活躍をしてくれています。『最新スローイング理論』を学び、その特徴でもある制限を加えた反復練習を繰り返すことによって、理にかなう投球動作の感覚を掴んだ投手たちは、一気に自身のパフォーマンスを跳ね上げています。

そんな「最新スローイング投手」たちの中には、甲子園はもちろん、NPB(日本プロ野球)で活躍をしている選手もいます。

現在、ピッチャー専門の野球教室である『投手塾 赤ちゃん魂』の企画/運営をしています。社会貢献の1つとして、幅広い世代の選手達を受け入れ、指導しています。

このチャンネルでは、その指導の一端を紹介しています。練習の質を上げられるお手伝いができれば幸いです。

【 主な肩書き 】
●『投手塾 赤ちゃん魂』塾長
●ピッチングフォーム研究家
●高校野球メンタルコーチ
●高校野球スカウト
●教育/子育てカウンセラー
●整体師

【 主な資格 】
●最新スローイング理論免許皆伝指導員
●JADA協会認定 SBT1級メンタルコーチ
●日本ペップトーク普及協会
 ゴールペップトーカー
●公認心理師(国家資格)
●川口久弥整体術

【 サポート実績 】
●プロの現役投手
●社会人野球現役投手
●大学野球現役投手
●高校野球現役投手、指導者、チーム
●中学野球現役投手、指導者、チーム
●学童野球現役投手、指導者、チーム、保護者

投手塾には守秘義務があります。サポートをしている方の情報は、本人の同意なく、お伝えすることはできません。

このチャンネルの運営元は、NPO法人LCS協会(略称)です。本協会では「〇〇✖メンタルヘルス」をテーマに活動しています。

-資格
-

© 2024 UniverTube Powered by AFFINGER5