アルバイト

【初バイト】まず○○をやれ! 新生活・新入生向け はじめてのバイト講座【アルバイト】

今日の動画はアルバイトの動画です。
こう見えても5年間くらいバイトと親の仕送りで食っている一家の穀潰しなので、アルバイト経験だけはたくさんあります。
ともかく小売とブルーカラー労働。これをやってみてください。
なんでこの2つをやれと言っているのか。
動画では言いませんでしたが、クズと出会えるからです。

世の中には救いようのないクズがいます。僕も親に私大の学費を5年間払わせておいて就職出来ないドクズですが、そんなクズさを遥かに超えるクズ。他人に対して超攻撃的で常に他責思考というモンスターがいます。
金のない友達に対して、緊急小口資金を調達する手伝いをした後に「お前の助けなんかいらねーよ」って言われたこともあります。そいつはクズ野郎で本当に今思いだしてもムカつく案件です。
でも今考えてみれば、彼はブルーカラー労働で心を消費していて余裕がなかったのかもしれません。
僕も上から目線で接してしまったのかなと反省もある程度あります。(まあとはいえ一生許さないと思っているが)

あと小売でもこういうやべーカスタマーっています。
でもこういう人たちって常日頃ストレスが溜まっていて、上手く言えないストレスを上手く発信できていないままなのです。
だからこそ、こういうヤバい人と仕事したり、接客してみてください。
そうすることで、よくわからない世の中見えるような気がします。

そしてそういうクソ野郎の気持ちがわかり、自分がちっぽけな存在でしかないということを知ることが大事だと思うのです。
みなさんもぜひ社会に揉まれ悩む人間になってください。
綺麗なままの世界だけでなく人間のリアルさを見れば深みが増す…
みたいなかっちょいいこといってこの概要はシメにしたいと思います。

【はじめての○○シリーズ プレイリスト】

前回→https://youtu.be/GD3ufFwVQtA?si=I8qFIk_T_KVQUwJB

#アルバイト #バイト #陰キャ

-アルバイト
-

© 2024 UniverTube Powered by AFFINGER5