留学

大人のドイツ留学🇩🇪必要な費用・語学力・年齢など気になる情報を留学のプロに聞きました♩【ラジオ配信】

https://www.youtube.com/watch?v=i0bNSzinaVA

ドイツ留学サポートセンター代表Mikaさんにゲスト出演していただきました♩

たった一度きりの人生!「留学したいな〜」と思っている方が少しでも具体的に動き出すきっかけになれば嬉しいです(^^)

▶︎ドイツ留学サポートセンター公式HP(お問い合わせもこちらから):⁠https://doitsu-ryugaku.jp/

「留学」と一言で言っても色々な形がありますが、今日紹介した語学留学は1番チャレンジしやすい形態だと思います。時間と資金さえあれば基本的にはいつでも、誰でもできます。

具体的に前向きに考えている方は、ぜひ一度ドイツ留学サポートセンターに相談してみてください◎優しくて話しやすいMikaさんが、一緒に計画を立ててくれます。(「Podcast聴きました」とよかったら問い合わせ時にお伝えください。私もMikaさんも嬉しいです)

留学が決まったら、渡独までの期間にできるだけドイツ語力を高めておくのがおすすめです。できなくても生きていけますが、できるに越したことはないです☆ドイツに行くまで/語学学校が始まるまでの短期間のみのレッスン受講もVollmondでは大歓迎です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【推奨レベル】ドイツ留学/ワーホリに興味がある人

【このPodcastを使ったおすすめ勉強法】「いつかドイツ留学をしたいな」と思っている方、実現できるようにがんばっていきましょう♩

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ 今日の参考リンク

・ドイツ留学サポートセンター公式HP:https://doitsu-ryugaku.jp/
・ドイツに3ヶ月住んでかかった費用:https://open.spotify.com/episode/4uoJU3XWlG2rNgvh7pLxEF?si=1df4734d4e104e62
・日本からドイツへ持っていくといいものリスト:https://vollmond.online/reise/koffer-packen
・ドイツ留学前の方必見!ドイツ語の重要文法用語93選:https://open.spotify.com/episode/5HT6WgghGZ0qsXBVLHuhSA?si=4bd5c229349740f2

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ Podcastへのお便り/質問/リクエスト

Podcast公式LINE ⁠@437zkcjh⁠ を追加して、メッセージを送信してください。メッセージは全てkomachiが見ています。できるだけお返事もします。リスナーさんとコミュニケーションが取れると嬉しいです(^^)

友達追加URL: ⁠https://lin.ee/ow0QMH7⁠

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ Vollmondとは

「ドイツ語で日常に彩りを」をテーマに、ひとりひとりに合ったドイツ語学習をサポートするオンラインドイツ語教室です。私komachiが代表をしていおり、現在受講生は2000名超です◎

▶︎⁠公式ホームページ:https://vollmond.online/

完全初級者も上級者も、気軽に楽しく勉強したい方も真剣に打ち込みたい方も、老若男女関係なく「ドイツ語を勉強したい」意志のある全ての方が対象です♩

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ Japanisch/ドイツ語カフェ

ドイツ人の友だちRikeと2人でやっているPodcastもぜひ興味のある方は聴いてください♩

⁠⁠- Apple Podcast⁠:⁠https://podcasts.apple.com/jp/podcast/japanisch-%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E8%AA%9E%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/id1615270632⁠
- ⁠Spotify:⁠https://open.spotify.com/show/0eTveac7wYdvkQcUYYl0zN?si=qeDoiVQ7QdKv-79hc8_KRQ⁠

-留学
-

© 2024 UniverTube Powered by AFFINGER5