留学

高校留学で大変身!?現地の家庭に入ったらあんなにおとなし目の大和撫子が陽気なメヒカーナに!「環境のことばが自然に話せる」ということを親子で語ります。ヒッポファミリークラブのオンライン講演会参加受付中

日本にいながら多言語で育った若者、多言語で子育てしてきたパパ、ママが月替わりでお話しするオンライン講演会のお知らせです。
多世代、多様性の中でのびのびと自然に「ことば育て」するヒントが見つかるかも?
【講師】鈴木千秋・百華(常滑市)
8月23日㈬ 10:00〜11:30

英語さえできれば他の言語は必要ないと思っていた私は、子どもに英語を習わせたいと思っていました。そんな私が多言語に出会い、偏っていた世界が180度変化。
この環境で育った娘はメキシコ高校留学にチャレンジし、英語だけでなく何語にでも開かれたココロですごしてきました。親子でこの活動を続けてきて、沢山の人に出会い、得られた経験をお話しします。

お申し込みはこちらから
https://hippotsuki1kouennkai.hp.peraichi.com/

-留学
-

© 2024 UniverTube Powered by AFFINGER5