VLOG

【けじめ】遂に上智大学を退学しました

ゆうまやまと編集

この度、上智大学を退学しました。
詳しくは動画内で理由や心情などを話しているのですが、コムドット第2章に突入したことで大学に通いながらYouTubeを続けるということを改めて考え直し、今回このような決断をしました。
上智大学では自分が1番興味のある国際政治学を学べるということを理由に総合グローバル学部に入学しました。大学の授業の質を批判する人もいる中、僕は高校時代に期待した質が高い国際政治の授業を受けることができてとても幸せでした。先生にも恵まれワシントンDCに留学して自分の夢を追いかけたり、在学中に興味を持ったジャーナリズムも学ぶことができて在学していた期間自分の知的好奇心のままに動くことができてとても楽しかったです。サークルには入らなかったものの、新歓期間で仲良くなった先輩に可愛がってもらったり、ミスターコンテストに出場した時の先輩と仲良くしてもらったり、同じ学部の友達は今でも活動を応援してくれたり、学業以外の部分でも人に恵まれ本当に充実していたと思います。最後まで通えなかったのは少し寂しいですが、自分のキャンパスライフに後悔はありません。
大学2年生の10月にYouTubeにのめり込み熱中して、両親を説得して1年休学をすることを決意しました。当時、休学するには学部長である前嶋教授の許可が必要だったので面談の時間を作ってもらいました。僕は正直に「YouTubeを本気でやりたいから1年休学したい」とその旨を正直に伝えました。すると教授は「1年間本気で頑張っておいで。応援してる」と言ってくださいました。その時本当に勇気づけられたのを今でも鮮明に覚えています。そして今回退学する旨を教授に伝えたところ「テレビとかで見てるよ。また戻りたくなったら上智で待ってるよ」と言ってくださいました。改めて人として教授として素晴らしい人のもとで教育を受けていたことに気づき本当に嬉しくなりました。教授と約束した通り、元上智生のプライドに懸けて必ずコムドットを日本一のグループにしてみせます。
そして物心つく前から自分に勉強の機会を与え続けてくれた両親と祖父母には本当に感謝しています。雨の日の塾に車で送り迎えをしてくれたとっと日々自分と正面からぶつかってでも勉強することの大切さを教えてくれたちゃーちゃん本当にありがとう。卒業はできなかったけど、大学に行っていたからこそ自分が人生を懸けて挑戦したいことに出会えました。2人の期待を越えて自らを革命家と名乗りこれからの時代に確実に欠かせないビッグな息子になってしまったけど、これからも実家に帰るので美味しいご飯食べさせてください。
兎にも角にもこの動画でケジメをつけることができました。これからのコムドットやまとは更に前衛的に攻めの姿勢で日本を獲りにいくので、同業者で同じ目標を掲げてる人はビビって逃げないようよろしくお願いします。
(概要欄 コムドットやまと)

◾︎コムドット
【Instagram】→ https://instagram.com/p/BoeJWOOhgfk/
【Twitter】→ https://twitter.com/comyoutuber2
【TikTok】→ http://vt.tiktok.com/drLVKr/

◾︎サブチャンネル
【YouTube】→https://www.youtube.com/channel/UCNPDPYqIbaLkKACHk6J_IEw
【TikTok】→ https://vt.tiktok.com/ZSJ1WrKFC/

◾︎やまと
【Instagram】→ https://www.instagram.com/com.yamato
【Twitter】→ http://twitter.com/@comyamato0515
【TikTok】→ https://vt.tiktok.com/ZSJ1W6xar/

◾︎ゆうた
【Instagram】→ https://www.instagram.com/com.yuta
【Twitter】→ http://twitter.com/@comyuta0305

◾︎ゆうま
【Instagram】→ https://www.instagram.com/com.yuma
【Twitter】→ http://twitter.com/@comyuma1214

◾︎ひゅうが
【Instagram】→ https://instagram.com/com.hyuga?igshid=1jfk0trsak8d6
【Twitter】→ http://twitter.com/comhyuga1117

◾︎あむぎり
【Instagram】→ https://www.instagram.com/com.amugiri
【Twitter】→ https://twitter.com/comamugiri0123?s=21

-VLOG
-

© 2024 UniverTube Powered by AFFINGER5