アルバイト

お笑いタレント・石塚英彦さん「かながわ観光親善大使」に任命

2024年7月30日放送

横浜市出身でホンジャマカの「石ちゃん」こと石塚英彦さんが、神奈川県の魅力をPRするかながわ観光親善大使に任命されました。

トレードマークのオーバーオール姿で登場したお笑いタレントの石塚英彦さん。
横浜市保土ケ谷区出身で、「まいうー!」でおなじみのグルメリポーターとして活躍しています。

任命のきっかけは、こちらの県職員の女性で石塚さんが大学生時代にアルバイトをしていた学習塾の教え子。
イベントで偶然再会した際に石塚さんから立候補したということです。

大使として、県内の「食」を中心に魅力をPRしたいと意気込みを語った石塚さん。するとさっそく、ポケットから横浜の銘菓を取り出しあの名言が飛び出しました!

ありあけハーバーを取り出して食べ・・・
石塚英彦さん
「かながわまいう~!」
「なぜこのタイミングでか逆に聞きたいくらい本当は(大使に)30年前からなりたかった。神奈川県のそれぞれの地域のみなさんから『こういうものがある』と情報をいただいてそれを紹介していくかたちが取れたら一番理想です」

【News Linkオンライン】
神奈川県のニュースを発信!
チャンネル登録お願いします!

【News Link】tvk(テレビ神奈川)にて放送中!
■毎週月曜日~金曜日 21:30~21:55
■HPはこちら:https://www.tvk-yokohama.com/newslink/
■Xはコチラ:https://twitter.com/tvknews930

#神奈川県 #tvk #tvkニュース #tvkNews #NewsLink #tvkNewsLink

-アルバイト
-

© 2024 UniverTube Powered by AFFINGER5