就職活動

新大阪駅も混雑「就活の面接が…」「東京へどうにかして行く」 東海道新幹線が一部区間で運転見合わせ(2024年7月22日)

保守用車両が脱線し、東海道新幹線が一部区間で運転を見合わせている影響で、新大阪駅でも混乱が続いています。

 7月22日、東海道新幹線は保守用の車両が脱線した影響で、名古屋駅~浜松駅の上下線で運転を見合わせています。新大阪駅では東京行きの「のぞみ」を中心に運休が続いていて、名古屋駅までは1時間あたり2本程度、「こだま」や「ひかり」が各駅で運行しています。

 復旧作業は夕方まで続く見込みで、新大阪駅は早朝から、仕事や旅行で利用する予定だった人たちでごった返しました。

 (東京へ向かう予定)「就活で面接に行かなくてはならなかったが、日程変更することになりました」
 (東京へ旅行の予定)「最悪ですね。どうしようっていう感じです。どうにかして行きます、せっかく休んだので」

 一方、伊丹空港では、全日空が羽田空港と往復する臨時便を運航する予定です。

▼MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/

▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1

#保守用車両 #脱線 #東海道新幹線 #新幹線 #運転 #見合わせ #運休 #のぞみ #こだま #ひかり #伊丹空港 #臨時便 #MBSニュース #毎日放送

-就職活動

© 2024 UniverTube Powered by AFFINGER5