資格

意外と知らない!大学生の資格・検定事情

就活難と言われる昨今、就職活動をこれからする予定の現役大学生は学生時代のうちに一体どのような資格や検定を取得したいと思っているのか、また既にどんな資格や検定を取得しているのか。大学生へのアンケートや、実際に資格を取得した人へのインタビューをもとに、どのような資格があるのかなどについて調査しました。皆さんもこれを参考にして、資格や検定の取得に励んでみてはいかがでしょうか。

*****************************

ダイガク.TVは学生だけで運営しているインターネットテレビ局です。
「大学生活の透明化」をコンセプトとしており、映像を使って高校生へ「偏差値だけではない大学選び」を、大学生へ「大学生活を考えるきっかけ」を伝える事が私たちの活動の目標です。

【ダイガク.TVホームページ】
http://daigaku.tv/

【ダイガク.TV公式Facebookページ】
http://www.facebook.com/daigaku.tv

【ダイガク.TV公式Twitter】
@daigakutv (http://twitter.com/daigakutv)

-資格
-

© 2024 UniverTube Powered by AFFINGER5