恋愛

【恋愛トラウマ】大学生の娘の恋に嫌悪感を抱いてしまいます(心理療法家 川畑のぶこ)

心理療法家 川畑のぶこ公式チャンネルをご覧いただきありがとうございます。
ぜひ、チャンネルの登録・高評価をお願いいたします。
http://dpweb.jp/KW_YouTube

川畑のぶこは、認知行動療法とイメージ療法を主軸としたサイモントン療法の専門家で、メンタルケアやストレスマネジメントに携わる心理療法家です。
米国でサイモントン療法の始祖、放射線腫瘍医・心理社会腫瘍医のカール・サイモントン博士に学び、
日本ではこの分野のセラピスト第一号としてサイモントン療法の普及に取り組み、2002年にNPO法人サイモントンジャパンを立ちあげました。

サイモントン療法は、「がんの心理療法」として知られています。
患者さんのメンタル面を包括的にケアすることで、心と身体を癒しに導く療法です。
日本では、文部科学省のがんプロフェッショナル養成プランに取り入れられるほか、いくつかの医大でも教えられています。
メディアでは1993年には、NHK教育テレビスペシャルで、
がん生還者のドキュメンタリー番組「人間はなぜ治るのか」に取り上げられました。
このチャンネルでは、このサイモントン療法のメソッドをベースに、一般の方のストレスマネジメントやメンタルケアについてお伝えしていきたいと思います。
私たちは全てのコメントに目を通しております。

ぜひコメント・高評価・チャンネル登録お願いします。
http://dpweb.jp/KW_YouTube

PS
無料メールマガジンも配信しています。
ぜひ、あなたの穏やかな毎日にお役立てください
↓ ↓ ↓
https://www.kawabatanobuko.com/

-恋愛
-

© 2024 UniverTube Powered by AFFINGER5