就職活動

【就活】21卒による就活体験記/今後について/アドバイス/頑張れ就活生

こんにちは!
見てくださってありがとうございます。

大手から内定をもらったわけでもないのですが、様々なジャンルを受けたり、コロナ禍での就活って中々山あり谷ありだったのでシェアさせて頂きます🤣

就活はじめたての頃は、右も左も分からず、何から始めて良いのか分からない状態でした。
急に会社決めるのなんて無理だよね〜って友達と言ってました。笑

だからこそ、何社か受けて立て続けに落ちた時、「結構やばいなこれは」って急に焦りました。

どこも雇ってくれないんじゃないか、、とか、このまま仕事決まらなかったらどうしようってとにかく常に思ってました。友達と遊んでる時も。

でも、何もわからない状態だった私でも何とか内定は頂けたので、皆さんもきっと大丈夫です。
不安でしょうがない方も、焦らない自分に逆に焦ってる方も、どうにかなるもんです。

周りが決まっていく中、私は9月中頃までやっていました。「どんだけ時間がかかっても行きたいとこ決まればいいや!とことんやってやろう」精神で😚

だから追い込みすぎず、焦りすぎず。
体調管理にも気をつけて、ちゃんと寝て食べて、自分のペースで頑張ってください!応援してます。

_______________________________________

Instagram: @piscco_pisco
Clubhouse:@piscco_
Twitter: @PisccoP
Tiktok: @piscco
SUZURI: @piscco

-就職活動

© 2024 UniverTube Powered by AFFINGER5