アルバイト

【要注意】大学生がブラックアルバイトに陥る理由

もはや世間ではすっかりお馴染みとなった「ブラック企業」という言葉。

しかしこのブラックな影響を受けるのは社員だけではありません。

その下で働くアルバイトの人たちも同様なのです。

「けどアルバイトなら代わりはいくらでもあるし、ブラックならすぐ辞めればいいじゃん。」

という人も多いでしょう。

違うのです。

辞められる人たちが多ければ「ブラック企業」なんていう言葉はとっくに無くなっているはずです。

ブラック企業が存続できているのはそれなりに理由があるからなのです。

彼らは言葉巧みに責任感を植え付けてきます。

会社に居続けることが正義であると思い込ませます。

結果、辞めるという選択肢は気づいたらなくなっています。

生きるために働くのか、働くために生きるのか。

誰のために人生を捧げますか?

(by ブラック)

【俺たちが欲しいのはサラリーじゃない。ゆとりを目指して、俺たち天下のゆとりーマン!】

【Twitterアカウント】

俺たち天下のゆとりーマン→https://twitter.com/WeAreYutoriMan

ゆとりくん→https://twitter.com/IamYutoriKun

ブラック→https://twitter.com/yutoriblack

ホワイト社長→https://twitter.com/whitekigyo

テング→https://twitter.com/YutoriTengu

※本チャンネルの動画作品は全てフィクションであり、特定の企業や人物を指すものではありません。
また、登場人物と役者の経歴等は一切関係ありません。ご了承ください。

-アルバイト
-

© 2024 UniverTube Powered by AFFINGER5